2012-02-26

【MOVIE】ドラゴン・タトゥーの女


ドラゴン・タトゥーの女・・・80点

とにかく好き。おもしろかった!

原作が小説なだけあって、ストーリの構成もしっかり、ずっしり。

(ミステリー長編、上下巻・三部作とかなりのボリュームらしい)

世界的な超ベストセラーなだけあるのです!


タイトルロールからいい意味でぶっ飛んでいて映像も音楽もカッコいい!

3時間弱とかなりの長編だけど、飽きずにラストまで観れました。


女性虐待がテーマとしてあって、ミステリー・サスペンスの要素が強いものの

ラブ・ストーリーもキッチリ盛り込まれている。

でも、それぞれがうまく作用しあって、かなりクオリティが高い物語に仕上がっていた。


冒頭、主役の2人が謎解きに挑む一家の相関図が理解できず

ちょっと焦ったけど、そんなことは気にせず大丈夫。

原作ではこのあたりも深く描いているっぽいけど・・・

映画はそこはそこで、あくまでさらーっと流れていくので。ご安心を。


原作とか、2009年にスウェーデンで作られた、

『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』を予習してから観てもいいかもなぁ。


私は今後作られる3部作の予習として、本を読んでみようと思っています。


最後に・・・

この作品の最も魅力的なところは、キャスト。

ルーニー・マーラの演技が素晴らしかった。

沢山の女優がこの役をやりたがったらしね。勝ち取っただけある。

続編でも見てみたいなぁ。次のキャストはどうなるんだろう・・・






ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
スティーグ・ラーソン
早川書房
売り上げランキング: 53


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
スティーグ・ラーソン
早川書房
売り上げランキング: 58


ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-02-03)
売り上げランキング: 494


ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画
ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops