2012-08-27

【COOKPAD厳選レシピ】豚肉たまご お弁当の主菜に!


久々にCOOKPAD厳選レシピのご紹介。

毎日のお弁当作りメニューを考えるのが大変・・・・

そんな時、冷蔵庫や冷凍庫の残り物で作れちゃうレシピは重宝しますよね。

今日は豚肉&タマゴ&自宅にある調味量だけで簡単に作れちゃうレシピです↓


Cpicon 人気NO.1☆節約☆ 豚肉 たまご by えり侍

二人分で私は分量をアレンジしています。

【作り方】
①マヨネーズ大さじ1をフライパンに入れて、熱する。

②マヨネーズが溶けたら、豚肉(200g)を投入して塩コショウをする
 (塩は少なめでOK)

③お肉の色が変わったら、酒大さじ2/3 しょうゆ大さじ1強を入れ、溶き卵2個分を投入。

④お弁当なので、タマゴにしっかり火を通して完成!


すっごく手軽だけど、ご飯に合うメニューなんだよね。

調味料も自宅に常備されているものでできるのも良い( ˘ ³˘)♥


私は飲み会の次の日とか、前日準備ができない日に活用しているメニューです。

ぜひお試しを~(´∀`)ノ


0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops