2012-04-12

【MOVIE】ソーシャル・ネットワーク




ソーシャル・ネットワーク・・・80点


予想してたより、かなりよかった。

派手さはないけど、奥行きのある作品。


Facebookが瞬く間に成長していく様を、物語の展開の速さや演出でうまく表現。

最後まで飽きることなくどんどん物語りに引き込まれていく感じ。かなりツボ。


事実に基づいたフィクションで、かなり脚色した部分もあるみたいだけど

とにかく脚本がいい。


ベンジャミンバトンもドラゴンタトゥーの女もセブンも全部好きだから

単純にデイビッド・フィンチャー監督の作品が好きなのかも(pq´v`*)



人と繋がる意味とかね、考えさせられちゃう最後のシーン。

孫さんが、「IT革命で人々を幸せにする」って言葉を使っているけど・・・

ネットワークの世界って、無限大ではなく限界もある。

ITで自分の世界や可能性は広がるけど、

ただそれだけ・・・その後は自分次第なんだよなって改めて思った。


映画に登場する若者達が、それぞれ自分の欲求に向かって素直に突き進む姿に

ワタクシ胸アツでしたわ。

一味違う、サクセスストーリー。観てよかった♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へにほんブログ村 映画ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops