2012-02-02

EL Castellano ~表参道~





エル・カステリャーノ/EL Castellano ~表参道~


表参道と渋谷のちょうど中間くらいかな、青山通り沿いにあるスペイン料理のお店。

店主はスペイン人。とにかく陽気!

本場スペインの雰囲気なんだろうなぁ。(←行った事ないけど・・・)


平日でも賑わっていて、外国人の方もいれば、おじさんグループもあれば

女子会、カップルなどなど、客層も様々。

要予約です!


食事は何食べてもおいしい。

入店してメニューを決めて注文しておけば、食べるペースに合わせて

お料理を出してくれます。

(っていうか、店主に無理やり最初に全部オーダーさせられるww)


今回はパエリア、生ハム、海老のアヒージョ、オムレツ、子羊のシチューを注文

子羊のシチューのソースをパエリアにかけると、美味しさ倍増。

さすが1日5食のスペイン人。美味しいものわかってるよね。


1つ1つのメニューの値段はそれなりにするけど、量はしっかりなので

満足感ありで、高いとは思わないかな。

素材もいいものを使ってます♪

予算は一人6000円くらいはするけど、お腹いっぱい、程よい酔っ払いになれます。


4~5人くらいでいくと、いろんなメニューも頼めていいだろうなぁ。

ワインも何本か頼んだりして~。サングリアも美味しいです。


ただし、難点が1つ・・・

お酒を飲めない人は要注意。

店主のポリシーで、食事に甘いコーラやジュースはあわない!って

お水かスパークリングウォーターしか食事中は飲ませてくれません(TдT)


私の友達もお酒飲めない子が1名いたので、ちょっとかわいそうだったかな。

確かに、あの料理にはワインだけど、日本人は体質的に飲めない人も多いしね・・・


それ以外は大満足。また行きたいわ♪




0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops