2012-05-07

居酒屋ラブリー ~名古屋・栄~


GWに名古屋食い倒れの小旅行に行ってきた!

1件目は、八丁味噌のおでん&串かつのお店へ~♪



栄駅から歩いて5分弱。


日曜日の19時前でしたが満席。待っていれば入れそうだったのでお店の前で待つこと10分。

運良くすぐにお店に入れました。

私達の後ろには6人程度の列ができていた。


基本的には予約できないので、早めの時間もしくは21時過ぎの遅めの時間が狙いかも。

店の回転は早い。


厨房を囲むようにカウンター席があります。

ちょうど、おでんのお鍋の前の席に。わくわくするよね。濃厚でおいしそうなの。


まずは、名物「どて」&「おでん」(タマゴ・大根・こんにゃく・はんぺん)を注文




どて=牛すじの煮込み。おでんと同じお鍋で煮込まれています。

濃厚~。ビールにぴったりのお味なのです。


その他のメニューも豊富でとにかく安い。気になるものを注文~♪

本日のお惣菜(300円)から、タケノコと手羽先の煮物を注文



どちらも、間違いないお味。本日のお惣菜は4~5種類あるみたい。


次はもうひとつの名物。串カツ。1本から注文できます。値段も100円/1本程度


揚げたてに、「味噌つけますか?」と店員さんに聞かれる。

よくわからないけど『はい』って言ってみたら・・・・

おでんのお鍋にカツ投入。おでんのだしを絡めてくれます。

もちろん、味噌なしもできますよ~。


砂肝の串焼き


食感がよくておいしい。これも100円くらい。


これだけ食べて、ビール2杯、日本酒2合で4000円しなかった。

驚くべきコスパ。

濃い目の味だけど、酒好きにはたまらないメニューのラインナップ。

これは間違いないです。


近所にあったら2週に1回くらい行っちゃいそうデス(´∀`)ノ

大満足でした☆


居酒屋ラブリー居酒屋 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★★ 4.0

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops