2012-01-28

フォルツァ阿蘇 ~黒川温泉~





黒川温泉の温泉街の中にあるおみやげ屋さん。

その一角で軽食が食べれます。


カウンターで6席くらいかな。

3組くらいのお客が座れるようになっていて、ご当地B級グルメが食べられます。

いきなり団子や、馬肉のどんぶり『馬か丼』、馬肉と里芋のコロッケ『バリッケ』など

あとは温かいコーヒーやジャージー牛乳で作ったココアも頂けます。



黒川温泉には長距離バスで行くので、バスの待ち時間に毎年利用しています♪


特にバリッケがオススメ。

里芋の粘りが美味しいコロッケです。


ちゃんとした食事処に入るほどではないけど・・・って時に最適なお店です。


本業?のお土産もいいものが揃ってます。

私は、ゆず胡椒とか馬肉ラー油とか購入しました。

いきなり団子やコロッケは冷凍でお持ち帰りもできるみたい。


近くを通られたら、ぜひ覘いてみてください!


関連ランキング:和菓子 | 小国町その他

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops