2012-05-28

Comedor El camino ~神楽坂~

3年ぶりの再訪!ずっーとまた行きたいと思っていたお店。

久しぶりに行ってみて、やっぱりまた行きたいって思ったお店♪


食べログでスペイン料理といえば・・・かなり有名なお店になっていたぁ。


コメドール・エルカミーノ(Comedor El camino)~神楽坂~


2階はバル、4階はプリフィックススタイルのコース料理のお店。

今回も4階のお店に訪問。


コースのお値段は4500円。内容は・・・

アミューズ、前菜、主菜、アロスメロッソ(スペイン風おじや)、デザート、食後の飲み物


サービス料10%はお支払いするものの

満足度はかなり高いお店だと思っています♪なんせ何もかもおいしいの(´∀`)ノ


まずは、アミューズ。『オリーブといわしのマリネ』


カヴァを飲みながら、お料理を待つ~♪



メニューは全部おいしそうで迷いに迷うので、主人と違うものを注文してシェアして食べています♪


まずは前菜2品。正確な名前忘れちゃったけど・・・

空豆とグリンピースの前菜↓塩豚とチョリソーがアクセントになっていておいしかった。



ホタルイカの前菜↓イカ墨で煮てあります。これかなりツボでした!



メインはキャベツと豚肉のお料理と仔羊の炭火焼。




仔羊は想像通りにおいしい。

豚のお料理は想像を越えるおいしさ。とにかくお肉柔らかい~。

ソースがパンに良く合うので、バクバク食べてしまった笑



お次はこのお店の名物。スペイン風おじや『アロスメロッソ』


スペインでは4種類のお米料理があって、その2番目に水分が多い料理法らしい。

おじやとリゾットの間くらいかな。

海老とイカと一緒に炊いてあるので、シーフードの旨味がギューっと濃縮されている。


壷みたいなお鍋で提供されます。

少し時間がたつとさらに味が濃縮されて、それまたおいしい。

結構量も入っているけど、私達は2人でペロリ(´∀`)ノ



最後は、デザート。デザートも5種類くらいから選べます。

今回はクリームチーズのアイスと

ゴシュア(生クリーム・スポンジ・カスタードクリームを重ねてキャラメリゼしたもの)

 


私は甘いものよりお酒派なので、アイスぐらいがちょうどいい。

甘すぎずワインにも合うデザートでした♪


最後はアメリカーノで〆る。



気取らず、楽しく、おいしいものを食べる!

それが一番だなって思わせてくれるお店。


女性向けのお店と評価している人も多いですが、ボリュームもあるし、

お酒のすすむお料理が多いので、男性も十分楽しめると思います。

うちの主人もこのお店が大好きで、終始上機嫌でした(笑)


あー、またすぐ行きたい。




0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops