2012-05-05

La Boucherie du Buppa ~中目黒~

毎年恒例の中目黒でのお花見。

お花見&ショッピングの後は中目黒での食事が定番となっています。

今年は、お肉~って気分だったので、シビエ料理のお店をセレクト。

食べログではかなりの高得点のお店。



ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ ~中目黒~


お店は中目黒と祐天寺の中間地点。駅からは10分弱歩きます。

お店に入ると、肉どーーーーーーーん!!!



NYのウルフギャングで食べたようなステーキ肉が恋しく・・・

熟成肉に期待高まる。


お店の方がメニューについて詳しく説明してくださいます。

一皿一皿かなりのボリュームなのでメニュー選びは慎重に!

コースもあるけど私達はアラカルトで注文。


まずは、お通しの鹿、猪のグラタン&バケット(写真右)&バーニャカウダ(写真左)


お通し、おいしかった。この日一番だったかも(笑)赤ワインにぴったりの一品。

バーニャカウダも野菜がフレッシュだし、特製ソースも濃厚でおいしい~。

バケットにつけたり、最後までソースを堪能しましたw


ビールを飲んだ後は、ワイン。5000円前後で赤ワインをチョイスしてもらったところ

3本のワインを紹介していただきました。↓


イタリアワインを選んだけど、大阪で作っている、がんこおやじのワインも気になった。


もう1品、前菜。フォアグラのストロベリーソース的なお料理。その日のオススメから。


甘めのソース、うーん。おいしいけど、好みではない。

フォアグラはおいしかったけどね・・・。主人もイマイチな反応。これは賛否分かれるかな。


そして、お待ちかねのメイン。

新潟産 青首鴨のグリル。


お店の一番人気らしい。ほぼ皆さん注文されるとのこと。

確かにおいしい。でも期待以上ではなかったんだよなぁぁ。

パリッと焼かれた皮とか最高なんだけどね。なんでだろう。パンチが足りなかった。



そして、もう一品。国産熟成牛のグリル。


NYのイメージを抱きすぎたぁー。熟成感が全然ないのだ。どうした?

ウルフギャングやピータールーガーの熟成肉とは全く違う(´д`ι)

うーん、うーん、うーーーーん。ちょっと残念。

牛であれば断然鴨の方がおいしいです。



期待以上の仕上がりではなかったけど、もう一度リベンジはしてみたい。

今度は羊とか猪とか鹿とか食べてみるかなぁ。

一品一品のボリュームがあるので4-5人くらいで行くのがベストかなぁと!


日本でもNYみたいなステーキ食べれればいいのに・・・・

スピナッチ付で!



関連ランキング:フレンチ | 祐天寺駅中目黒駅


0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops