2012-02-12

北海道ブランド米「ゆめぴりか」



私、玄米が好きです。

美味しい玄米が買えたらなぁとずっと探していました♪


以前札幌の市場で『ゆめぴりか』の白米を買ってみたら・・・

おいしー♪

なので、ゆめぴりかの玄米を探して買ってみた。


コシヒカリに並ぶお米として開発され、3年前にから販売されたよう。

食べた感想は・・・

さっぱりしてるけど、深みがある。

食べやすくて美味しいお米でした。つやも粘りもいい感じ~☆

一口ではまったv( ̄ー ̄)v


送料が1000円するけど、私はこちらの生産農家のネットショップで購入。

品質は間違いなしですよ。

http://shop.kuratan.com/

※おぼろづきの白米も買ってみたので食べたらまた感想書きますね。



※今日のブランチ↓

お米がおいしいと簡単なおかずでも美味しく食べれますね。

冷蔵庫のあまり物で作ったけど、大満足。おいしくいただきました♪



日本人に生まれてよかったなぁ。



0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops