2012-02-05

【MOVIE】ALWAYS 三丁目の夕日’64



ALWAYS 三丁目の夕日’64・・・85点

シリーズ3作目。1作目から大好きな映画。

毎回たっぷり泣かせてくれます。家族ものに弱い私・・・涙腺が崩壊しました。

今までで一番泣けたなぁ。


前作から5年、子役たちもリアルに成長し、舞台は東京オリンピック。

経済も急成長中で、あの茶川先生の自宅も2階を増築。

みんなそれなりに順調な生活を送っている。

この時代は本当に良い時代だったんだろうなぁ。みんな夢がいっぱいで元気。



ストーリーの構成はいつも通り。先が予想できちゃうしベタ・・・

なんだけど、気づけば涙がボロボロ出ている。安心のクオリティ♪

私は後半、ずーっと涙が止まりませんでした。観客の中で一番泣いたかもww


高度成長の時代の中で、三丁目の住民達は、お金や出世ではなく

日々の小さな幸せを大切に、思いやりあいながら生きている。

だから、決して贅沢な生活ではなくても、とにかくみんな幸せそうなのである。


戦後、焼け野原だった東京が19年であそこまで再生したのは

人々が支え合い、前を向いて生きていたからなんだろうな。


今回は3Dでも放映されていますが、私は2Dで鑑賞。

涙が出すぎるので2Dでよかったかも。

メガネしてあんなに泣いたら大変なことになる・・・


CGを駆使して作られた町並みは2Dでも十分魅力的。

DVDでもう一度観たいと思う、名作でした♪

ぜひ、続編を・・・



ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版] [DVD]
バップ (2008-05-21)
売り上げランキング: 396


ALWAYS 三丁目の夕日'64 - goo 映画

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops