2012-03-12

銀座古川 ~銀座~




久々に銀座でランチ。

銀座で老舗の洋食屋といえばこちらのお店。



ニューメルサの7階にあります。

ニューメルサはすっかり寂れてる印象で、他のお店はガラガラなのに・・・

古川だけは混み合ってる。

休日のランチだと、10分~30分くらいは待つ可能性ありだなぁ。


看板メニューは魚介のクリームシチューと、エビフライとドライピラフのクリームカレー添え

お客さんの9割はこのどちらかのメニューを頼んでいる印象。


初めて行った際はこの看板メニュー2つを頼んでシェアしたんだけど・・・・

クリームシチューの方が断然美味しい(´∀`)ノ

ってことで、我が家は二人とも魚介のクリームシチューを注文しています。




シチューが濃厚なのでご飯と良く合うのだ。

魚介もホタテ・イカ・タコ・白身魚・カニなど豪華♪

まいうー(pq´v`*)


味も美味しいし、具材も豪華なので値段は仕方ないのかもしれないけど

シチューは2400円

ご飯とサラダとお新香、アイスティーはセットだけどさぁ。

ちょっとお高い。

まぁそれでもたまに無性に食べたくなるんだよねぇ~。


いつもランチに行くので他のメニューを頼んでないけど、

壁に貼られたラムチョップも気になっています。

一度夜にでも行ってみるかなぁ。


関連ランキング:シチュー | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops