2012-03-01

【MOVIE】TIME



TIME・・・65

time is money

遺伝子操作され、人間の老化が25歳でストップする近未来が舞台。

その後の人生は、自分が持っている時間次第。

体にチャージした時間が生活の全て。コーヒー3分、バスは2時間という値段。

金持ちは永遠の命を得られるが、

貧乏人は毎日余命が1日分もない・・

スラムで働き時間を稼ぎ、時には時間を奪い合いながらその日暮らし。


このあたりの発想や設定は素晴らしい。

時間をチャージするする仕草など、斬新だったんだけど・・・


その後の展開が薄すぎる・・・・何もかもが・・・

特にキャラクターの設定が中途半端。


大富豪の娘で今まで走ったことが無い(富裕層は余裕があって街では走らない設定)

アマンダがヒールで大疾走。なんで?窮地なんだからヒール脱げば?

ジャスティンもちょっと腑抜けてるっていうか・・・緊迫感が感じられないのよね。

アーティストとしてのイメージがかなり邪魔をする。

キリアン・マーフィはそもそも25歳に見えないし・・・

って、いろんな細かいところが気になる。


さらに、物語の背景や人間関係が深まる過程などが、ほとんど描かれていないので

どこに感情移入していいのかもわからず・・・

終始モヤってた(´д`ι)


65点はこの斬新なアイデアとアマンダの豊満ボディーに捧げるといったところ。


上半身と下半身がアンバラスなのね。

すごいわ。理想系の体だわね~。

マンマ・ミーアの頃のあどけなさは無くなり、かなり女になっていた。


作品自体はDVDで十分な内容。

私はレディースデイ1000円でみたので、まぁ許容範囲かなぁ。


ドラゴンタトゥーの女とTIMEで迷っている人は

迷わずドラゴンタトゥーの女を観るべし!







TIME/タイム - goo 映画
TIME/タイム - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へにほんブログ村 映画ブログへ

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops