2013-06-30

SPAIN旅行2012⑨ ~ミロ美術館~


2日目はお天気もよかったので、朝からモンジュイックの丘へ!

モンジュイックの丘は高台になっていて、バルセロナの町並みを一望できる場所も。

お散歩するにはもってこいの場所です。

まずは、ミロ美術館へ!



 ミロ美術館の中庭にカフェがあるので、そちらで朝ごはん~。




 ホットサンド&バケットサンド&コーヒー

軽食のみだけど、十分。おいしかった♡



 それでは、館内へ~~~。

しかしこちらも館内は撮影禁止です(´д`ι)


外のオブジェのコーナーのみ撮影OK。

こちらは眺めも良くて素敵です。



私は、ダリ・ミロ・ピカソ美術館の中で、このミロ美術館が一番気に入りました。

他の2つの美術館と比べると立地があまりよくないので、

短い旅の日程の中では予定できない!なんてこともあるかもしれないけど・・・


ロケーション含め、『モンジュイックの丘をのんびり散歩~』はしておいて損なし。

周囲にはオリンピックスタジオやカタルーニャ美術館、スペイン広場などもあります。

スペイン広場の噴水ショーもあるので、夕暮れ時にきて、噴水ショー見て帰るって

のも良いかも。



あっ!ちなみにミロ美術館のお土産屋さんは結構いいもの揃ってます。

私もお皿とかランチョンマットとかいろいろと購入しました~♡


大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops