2012-08-12

【MOVIE】ダークナイト ライジング


















ダークナイト ライジング・・・90点

公開日に見てきたよ。もちろんIMAXで!

待ちに待った、3部作の最終章。





『伝説が、壮絶に、終わる』

このキャッチコピー通り、文句ない仕上がり。これは見るべき。

2時間45分の長編映画だけど、映像・音楽・演出全てに圧巻されて

飽きることなく最後まで興奮しっぱなし~。


前作のダークナイトは悪役のジョーカーのインパクトがすごかったし

見終わった後の心のダメージが(いい意味で)消えなかったけど

今回は、そこまではいかない。

そこは、悪役のキャラクターの違いか・・・

今回のベインは強くて強くて仕方ないんだけど、人間らしい愛情も持っていて

悪に染まる動機が以外に普通というか・・・

心の黒さはジョーカーには勝てないので、インパクトに欠ける。


しかーし、そんな部分をうまく埋めてくれたのが

今作から登場した、キャットウーマン!

アン・ハサウェイ昔から好きだったけど、ますます好きになった~。

健康的でセクシーでたまらんー。

バットポッドで疾走する姿なんて、超COOL( ˘ ³˘)♥

特にコーナーリングのシーンはしびれますよ。

前作までノーラン監督の女性の趣味がイマイチ理解できなかったけど、

この配役は素晴らしい。


エンディングはなんだか続編がありそうな雰囲気だったけど、

とりあえずは最後ってことなのかな?

続きもみたいような・・・・これで最後でいいような。


とにかく、この3部作は名作。

ぜひ、劇場でご鑑賞を!
(もちろんバットマンビギンズ&ダークナイトを予習してからね。)



ダークナイト ライジング - goo 映画
ダークナイト ライジング - goo 映画

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops