2012-08-16

【MOVIE】おおかみこどもの雨と雪



おおかみこどもの雨と雪・・・70点

「時をかける少女」、「サマーウォーズ」の細田守監督の最新作。

今回は脚本も手がけているらしい。

子供向けのアニメとして宣伝されているような気もするが・・・

完全に大人しかも30代以上の大人向けの映画になっている。


夫&子供が『おおかみ人間』っていう、ぶっ飛んだ設定だけど、

内容としては、家族の心の動きに焦点を当てているので、感情移入しやすい。

母親の目線で描かれているので、子育て中の方なんかはグッとくるんじゃないかなか。

幼少期の子育てについてはリアルに描かれている気がする。



ただ感情に焦点を当てた分、ストーリー上細かい説明なしでほったらかしに

している場面も多くツッコミどころは満載。



レビューでそこを指摘されたりしてるけど・・・

でもさぁ、アニメなんだからそれでいいんだと思う。

現時的には・・・とか考える時点でナンセンス。

ファンタジーなんだよ。現実なんてどうだっていいよね。

家族の絆を感じる映画としては、わかりやすく十分な内容だと私は思った。

何も考えず素直に泣く。それでいいんだと思う。


後は、キャラクターが魅力的。

雪と雨が成長の過程で見せる顔ひとつひとつが愛らしく、物語に引き込んでくれます。

雪の幼少時代なんて、最高に可愛い。


映画館でとはではいかないけど、DVDやTVの放送でもいいから

観ておいて損はないかな!




おおかみこどもの雨と雪 - goo 映画
おおかみこどもの雨と雪 - goo 映画

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops